御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
ありがたいことに、皆様からのリクエストに応えられます。。それもこれもリクあってのこと。。感謝感激あmらたおえ。。
というわけで中間報告、  やっぞ!!はやっぞ!!

出来は気にしない方向で、、、。
まずは玄斎様からのリクエスト
「元気よくジャンプしているねこみみさん」
だそうです。。
ご自分でお描きになったほうが・・・とずっと思いながらの作画でした(笑)
まあ、とりあえず。。
20060131b.jpg

うーーん。。(あちなみに今、地震がおきました。。結構書いてたテキストが消えました。。。うぅ。。)
なあんというか、、ジャンプしてないですね。。。でじこっぽい??
適当ですね。。動きは苦手だー。。猫耳も劇むず。。「ほっ!!」って、、、。。卑怯でしょ(笑)。。番号は、、2番か。。1番は欠番になったみたいです(ww

で。。

20060131c.jpg


よいしょー!!。。っと。。
跳び箱。。。できは悪いけど、、まえから挑戦してる課題だったりする。。次ぎ描くときはもっとうまく描けるはず。。がんばれ。。




20060131g.jpg

自分で、「へぇ」とおもった。。なんか変な感じ。。またしてもお題を逸脱。。ジャンプさせっての(笑)もうちょっと描きこんでみようかしら。。。


20060131d.jpg


うん、、、、、。。まああ、お題を守るとこんなんです。。
次に期待だ。。脇の処理とか(脱毛ではないw)よくわかんないです。。むじーー。。

で最後。。

20060131f.jpg

モデルはストゼロのさくら。。ジャンプのモーションをスケッチ、でそれを元に描くと、原型がいい感じにわかんなくなると(笑)。。服着せますね。そのうち、。。
感想:できないものが多すぎて大変だったが勉強になった。。

では次の方~。。。

箱々様から
「「銃を突きつけている女の子」でお願いします。
人に対してでも良いですし何かに突きつけている状態でw
あー…銃は…お任せします。」

ということです。。まだまだ弾が足んないんで、できたとこだけ。。
もうちょっとがんばりますよ。。
では


20060131e.jpg

二挺拳銃といったら二挺拳銃です!!
誰がなんと言おうと。。まあ、なんとなーく描いてたら昔の絵柄が偶然にも出たので、そのままかきすすめて見たもの。。自分が懐かしい、と思っただけ。。。太ってる、、かな??よくわかりません(ぉぃ

で、で、

20060131h.jpg


どっかで見たような構図。。ありきたり、引き出し僅少。。
顔は、、気に入ってるけど、、。。課題多すぎ。。がんばってパース引いたんですが、、がたがたな線で掻き消えてしまった(笑)。。銃は適当(またか)。。パース引っ張った分、長めの銃のほうが映えると思ったけど。。資料が、、、。やっぱ実物ほしい、。。エアガンのカタログからじゃ、無理があるよう。。横からのアングル一本じゃ、、。。
左利き??そんな馬鹿な。。また描き直します。。
感想:まだ続く。。おそらく。。

最ゴー!!。
((のぶ))ノ様から。。

「俺のブログに有る写真を何でも良いから描いてくださいなw
出来れば姫(愛娘ね)希望。」
です。。。



おりゃーーーー!!!。。



20060131a.jpg



はっはっは。。どうでしょう。。いや、やっぱりあのプロ写真は気になります(笑)描いちゃいました。。ネックレスとかはまんどいので省略。ごめんなさい。。。姫は、、どうでしょう。。「こんな不細工じゃないぞー」と怒られたら怖いので遠慮しときました。。そのうちひっそりと挑戦するかもしれません。。
感想:デッサンとか、スケッチとかの才能は皆無ということが改めて立証された。。




まだ続くんで。。これで終わりじゃぁ、ないですよ。。リクを受けたら、未来永劫自分の課題としていきつづけます。。。


管理人をもっといぢめたいという人は、この絵をもっと描けとかいってくだされば描きます。。

新規のは、、、。一応。。受けて、、ますよ??いつになるかは、わかんないすけど。。
コメント
この記事へのコメント
力はいっていますね。。。
(」゜ロ゜)」

銃を突きつける構図とか迫力があってかっこいいです。
自分はこういう絵が描けないので憧れます。。。
(*^^*)
2006/02/01(水) 22:51:00 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
はじめまして(´∀`*)コンニチワ
構図画いっぱいで楽しみながら見ました。
銃もってる真ん中分けの女の子めっさ可愛いv
やっぱ・・・銃とか着物って資料必要ですよね!
描けないもんで、いつも悩みながら描いてます。ヽ(;´Д`)ノ
2006/02/02(木) 17:04:07 | URL | 杏行 #-[ 編集]
こんばんは~
リク絵描いて下さりありがとうございます!
まだ、途中みたいですが…w

いいですねぇ…可愛いし、ちょっとした格好良さがにじみ出ているとゆーかw

銃…確かにエアガンとかモデルガンがないとイメージ湧きませんかね…ちょっとした装飾とかセーフティの場所とか反対側はカタログだけじゃわからないことがありますしね…。
個人的には、モーゼルやルガー、ワルサー辺りが好きなので…いや、それをリクエストしてるわけじゃないですよ。うん。いや…うん。

頑張って下さい。期待してますよ!w
2006/02/02(木) 18:24:02 | URL | 箱々 #Rfrn9cMg[ 編集]
お礼
訪問履歴からたどり着きました!!

ご訪問のお礼まで。。。
 「ご訪問いただきありがとうございましたぁぁぁぁあ!」

コンビニであった出来事や商品なんかを毎日更新で、
掲載していますので、お暇な時にでも、また遊びにきてくださいね。。

ではでは
2006/02/03(金) 12:10:18 | URL | SV KEN #-[ 編集]
むわっ!!
お、おれかぃ!!
めっちゃビックリしたがな!!
姫かな~と思ってたからめっちゃ焦ったわww
このBLOG非常に気になるので相互リンク希望しますww
俺はとりあえずリンクに入れとくでぇ!
2006/02/03(金) 12:34:54 | URL | ((のぶ))ノ #-[ 編集]
はじめまして 〇┓ペコリ~♪
絵上手いですね~ 感動!!
((のぶ))ノ さんの肉体美なんか o(★___________★)o サイコー!!
またお邪魔いま~~す^^
今度は「姫」みたいですね~(。-∀-)ニヒッ
2006/02/03(金) 13:41:01 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
わぁぁい。。こめんとがいっぱいだあ。。
>寒鉄様
力・・・あんまりいれらんなかったです。。。力というよりも、丁寧さが必要かと思います。。がんばりますよぉ。。。まあ、悩みは、人それぞれありますよねえ。。描けないのは練習で克服するしかないんですかねぇ。。近道ないかなW

> 杏行様
真ん中わけ。。。??・・・・・・・本当だ、自分で描いて気づかなかったw、、、。。顔とか特に髪描くときはほぼ無意識というか、意識不明で描いてるんで。。。ああ、、真ん中わけだなぁ(あほか)。。。うーーん。。まあ、気に入ってくださったなら光栄です。。資料は・・・、ま、あってもかけないんですけどね(笑)。。。

>箱々 様
リクハ途中です。。。というか、最後に描く絵が決まってるんですが、そこまでになかなかたどり着けないという。。。モーゼルとかは資料がさらにないんで(笑)。。エアガンとかではモデルアップされてないですし、、。。(でも、描くかも、、)まあ、がんばりますが、、、。期待は、しないでいただきたい(本気で)。。。

>SV KEN 様
ああ、わざわざご丁寧に、、。ありがとうございます。。(これ、無限ループで続くんでしょうかww)。。また訪問させていただきますね。。では。。

>((のぶ))ノ様
そう、あなたです(笑)。。。やってしまいました。。。またやるかも。。
リンクは相互しときましたんで、これからよろしくどうぞ。。。拙ログがのぶさんの琴線に触れたんなら、それはすばらしいことです。。うれしいですねぇ。。。。

> ゆっこ 様
どうもはじめまして。。。肉体美は、、。。どうもあまりうまく表現できなかったかもです。。慣れてないですから。。男性ってあんまり描かないんですよね、というか、生涯でも数えるほどしか、、、。。でも、意外な需要があることがわかったので(笑)これから描くかなぁぁ。。。姫は、、赤ちゃんはさらに描いた経験がないので、もっと先になりそうです。。。
よろしければまたお越しください。。。楽しんでもらえるよう、もっと、なんかしますんで(ww
2006/02/03(金) 21:45:28 | URL | チカ #-[ 編集]
初めまして~~
絵がお上手なんですネ
マタ木間~巣
2006/02/03(金) 22:30:56 | URL | ポワゾン #-[ 編集]
いつも訪問ありがとうございます!
なんか今回の絵はちょっとスケベ的な感じが・・・(私だけ??)
おー、これは! と思いコメントを書こうとしたらすごいコメントの数ですね!
書こうかどうか迷いました。すごいですよ!
これからも色んな絵を見せてください。
あと、相互リンクをしませんか? よかったら返事の方をください。
2006/02/04(土) 11:50:29 | URL | ニン・アスラ #-[ 編集]
カッコ可愛いですね
勢いと迫力のある絵に惹かれてコメントします。
銃突きつけてる女の子がいいですねぃ
エアガン実物は……ハマると歯止めが利かなくて置き場所に困ったりします。
でもいいですよ(´∀`*)

最後の肉体美は最初見た瞬間ビビリました。スゲエ!みたいな。
思わず((のぶ))ノ さんのブログまで確認に行きました。
今度は「姫」見たいです。

ではでは。
2006/02/04(土) 14:27:40 | URL | 鳥モモ #2NU31nKA[ 編集]
返信
>ポワゾン 様
はじめまして、どうもありがとうございます。。。でも、絵はまだまだです。。修行途中です。。。もっともっとうまくなる予定です。。。これは確信があります。。いまは、、下手でも。。orz  
また来てください。。。がんばってます。。

> ニン・アスラ 様
コメントは、、ガンガンやっちゃってください。。。お願いするくらいです。。。でも、今回のコメント数は多いですね、。。最多コメですね。。。やった。。
スケベ・・・・・。。どの絵の、どの部分なんでしょうか、、??たまに、自分の絵がエロいとかいわれるんですが、よく分かりません。。作者の天性の変態性ゆえでしょうか。。。まあ、、悪い気はしないんですけどね(やっぱ変態かww)。。。
相互は承りました。。よろしくどぞー。。。!

>鳥モモ 様
エアガンも欲しいし、モデルガンも欲しいですね。。。資料としてだけじゃぁなくて。。。でも、、安くない買い物ですしね。。。はまると怖いし、、。。。もう、2,3丁くらいなら、、いいかなぁ。。。
肉体美・・・。。あれはビビらせるためにやったんで(笑)、してやったりです。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ   まあ、モデルがよかったんでね。。。。デッサンとかはほんとに勉強せねばと、痛感しましたね。。情けない。。。
姫は、、。。追々。。。。やることいっぱいあるなあ(笑)。。なんだろう。。。
2006/02/04(土) 16:02:02 | URL | tika #-[ 編集]
おおお~っ
た、大量に描いていただきましてホントにありがとうございますっ
しかもいろいろな構図に挑戦していただいて……感動><

私もがむばらねば……

追伸:リンク貼らせてただきます~^^
2006/02/04(土) 17:09:12 | URL | 玄斎 #GKSiHfA6[ 編集]
>玄斎様
どうも、リクエストどおりに行かなかったかな、と思っていたので、、、。でもまあ何とかなったので(ほんとか?)よかったです。。構図は・・・・イメージと違ったかなぁと。。こんな機会でもないとあんまり描かないんで。。。大量に描いたのは、出来の悪さをカバーするためと、本来没になるべきものまであげたからです。。。一発のインパクトが弱かったもので。。。でも今は数をこなすというのがひとつの課題でもありますので、それはそれで、よかったです。。。悪かったのかもw
リンクは相互させていただきました。。。これからもよろしくお願いします。。。
2006/02/05(日) 12:02:54 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/62-5b2d9987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
