御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
やる気と時間が伴いません。。。まあ、前に戻った感じかなぁ、と。。ちょっとここのところリクだの何だのと自分なりに生き急いでるんじゃないかと思うほど突っ走ってきたので、多少疲れました。。これからは記事ひとつに5個も6個も描きかけの絵を載せるなんてことは、多分、当分しないと思います。。。マターリ、いきたいなぁ。。今回数描くのも重要だけど、丁寧に描きたいと思いました。。。雑すぎますんで(私生活も雑だしなぁw)。。。他の方のブログを拝見すると『とりあえずラフですが』とかいって、自分の”完成品”の何倍も丁寧に描かれたやつをアップされたりして「これでラフとか言われたら、じゃあ自分の絵って。。。」と思ったり、『今週はあんまりアップできませんでした』とかいいながらカラーイラストガンガン出されてて「おいおい、未だ鉛筆で白黒の葬式みたいな絵を描いてますよ、ええ」とかひがんで見ちゃったりします(笑)。。参りますね。。。最近は、他所様は他所様。うちはうち、と貧乏家族のような発想で乗り切っています。。。
ふう。。テキスト書いても疲れるし、どうせあんまり読まれないんで(w)、そろそろ絵のほうを。。。

20060204ehouoni.jpg



えっと、恵方巻き。。鬼が食べてるっていうやつ。。。うん、、だから

もっと丁寧に描けと今しがた言ったばっかだろ。。。

ったく、舌の根も乾かぬうちに。。。


で、次は、リク絵の続きって言うか、まあ、
①リクエストされる
②それに応える
③自分の課題として描き続ける

この流れの③にあたるものです。。。

20060204jump.jpg


うーーん。。。やっぱり動きはねえ。。。。体がまず不得意だし。。。どうしたらいいんでしょう。。。数こなすしかないんでしょうか?。。
あと、服が。。。。どーしよー。。苦手なのは重々承知していたつもりですが。。服って言うか、布、なんでしょうか。。。皆さん服描くときどういうところに気をつけて描いてるとか、どういう練習法をしたとか、教えていただきたい。。。

あとネコミミとか、角とか、何気にむずいんですが。。。


もぉお、、課題ばっかで圧壊しそうです(笑)。。。
コメント
この記事へのコメント
服を描くとき…
気を付けるところ…
しわ(皺)の線の入れ方とか…立体感とか…袖口の穴の方向性(角度)とか…。

巧い人の絵より写真(実物)から直接パクるとか…
人体バランスもヌード写真をトレスしちゃったら形はつかみやすいかもしんない(´・ω・`)。
と上手くもないのにのたまってみる。
とにかくパクる。
2006/02/05(日) 21:03:02 | URL | 日月神惟@百栗 #Wv7N4jeU[ 編集]
むぅ。。。
アドバイス。。。。。か?
俺は服は要らないっ!と思う。

[壁]´,_ゝ`)エロ親父発見っ!
2006/02/06(月) 01:56:13 | URL | (のeぶ)ノシ #-[ 編集]
はじめまして
履歴からやってまいりました。
いつも拝見させていただいております~m(_ _)m
今回はコメントチャンス!!と思い切って書き込みです。^^
私もブログで似たようなお絵描きをしているのですごく親近感です。
ポーズに凝ったり、練習描きしてみたり…♪
凝りだすと止まらないんですよね。(^^;
ラフ絵も好きです。人様の途中経過が見れますし~♪
これからも期待しております。早々。
2006/02/06(月) 13:32:21 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>日月神惟@百栗様
うーーん。。やっぱぱくるんでしょうかね。。。でも、人の絵とかみてあるいは写真を見て描くっていうのがいまいち苦手、、というか嫌いというか。。。十二単のところでかなり露見してますが。。。
まあ、いつまでたってもカテゴリーの「模写」にひとつも記事が乗らないのは、どうかなと思うのでがんばりますね。。。服描くのうまい人・・・桂正和先生とかでしょうか。。。・・・違う方向のような気も。。。悩む(描け!)。。。
>(のeぶ)ノシ 様
そうですよね。。いらないですよね(笑)!!!。。。
まあ、そういう解決方法もあるかと思います。。。
逃避なんだか前向きなんだか。。w
>D様
どうも、こちらこそいつもお邪魔してます。。。ご丁寧にどうも。。いや、いつでもコメントOKですんで(笑)。。ただやっぱり、常連さんばっかだと、あるいは全然コメントないとちょっとし辛かったりしますよね。。。
まあ、何はともあれ一緒にイラスト掲示板盛り上げていきましょう。。。
ラフ絵は・・・・・・・  ただ単に完成ができないだけだったりします。。。ああ、ちなみに途中経過ではなくて、完成品だったりするので、気をつけてください。。。
早く、ちゃんとしたイラストを晒せるようがんばります。。。期待は、、しないでいただけるとありがたいです(笑)。。。。
2006/02/08(水) 20:03:56 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/64-28bef1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
