御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
開会式のリハでの頭から炎を出しながら滑ってたあほな方が気になります。。。オリンピックの説明されないとなんだかわかんない(説明されてもわかんない)すごい抽象的な開会式が結構好きだったりします。。。なんだかんだで見てしまう。。。あと、結構最新鋭の技術とかがお目見えしたりするので(一人乗りのホバーとか、パイロットウィングスに出てきたような乗り物とかね)、そちらも注目ですかね。。。セグウェイとか出てきたら怒りますよw。。競技は・・・・・・まあ、ダイジェスト版で済まそうかなと思います。。眠いですから。。。。スノーボードは・・・見るかも。。。誰か1440とかやったらすごいですが。。。。
あと荒川選手のイナバウワー。。。絵にできないかなと思いますが、、。あれは圧巻です。。素人目から見ても。。。コーチのコメントがまたいいですね。。。(得点にはそんなに結びつかないけど)美しいから演技の中に組み込んだんだという(笑)。。。自分勝手な、こういう人はいいですね。。。



・・・結構語ってしまった(笑)。。。ということは、メインコンテンツ(絵)がしょぼいってことですね。。。・・・しょぼかろうがなんだろうがあげますよ。。。
20060209sii.jpg



・・・・・ああーと。。初心に戻るというか、自分の原点に戻る絵というのを定期的に描いていこうかなと。。どんぐらいうまくなったのか、絵柄の変化は、、スピードは、、。。


そんで大失敗ですわ。。。

丁寧に描いたつもりが・・・。。途中で気づいてはいたつもりだったんですが。。。まあ「いつもの絵とそんなに変わんないですよ」といわれればそれまでなんですがね。。。。もうすこしがんばりましょう。。




20060209nannkane.jpg


昔はこんな感じの絵を書いていた様な気がします。。。。需要は、あるのかもしれない。。。。ふきだしはただ単純にスペースが余ったというだけの話。。。前えー に見えるけど気にしません。。。でもやっぱりこんな絵でも体や服は課題になります。。。。


もー描けないのがいっぱいです。。。。億万長者です。。おなかいっぱい。。。
コメント
この記事へのコメント
どうもオヒサしぶりです^^
トリノオリンピック始まりましたね~。
とは言いつつ自分もダイジェストですませると思います。
てか正直時間無い・・・サッカーは観ますがΣ(゚д゚lll)え
あ、でもフィギュアとジャンプは観たいですね。
フィギュアはキレイだし勉強にもなる、ジャンプはメディアの洗脳の賜物(笑)
あ、いや。本当に面白いですけど。
それにしてもコーチの「美しいから組み込んだ」っての、
日本人らしくて好きです^^
この辺にわびさびを感じる今日この頃。
日本人選手の奮闘に期待♪
・・あぁ・・・雑な文章ですみません(^^;
2006/02/11(土) 07:38:12 | URL | 真田 #oPx3dlXA[ 編集]
2枚目…ァアァア(´Д`)
2枚目…ァッアァッアッ(´Д`)!
まさに萌~~カワ(・∀・)イイ!
2006/02/12(日) 00:03:48 | URL | 百栗@日月神惟 #Wv7N4jeU[ 編集]
>真田様
どうもー。。そうなんですよ、時間無いんです。。。でも昨日モーグル女子とかガッツリ見ちゃったし、まったく興味のないクロスカントリースキーとかまで見てしまったorz。。。なんだかんだで見ちゃいますね、。。基本的にスポーツと、雪と、お祭りが好きな人間なんで。。。。ジャストフィットw。。
日本代表は・・・・・今回はあれでしたな。。。色々条件は悪かったかもしれませんが、それが言い訳にならないくらいの実力差が。。。アメリカフィジカル鬼ツヨ。。。。後半は、、まぁ、、マシだったかも。。。。お気に入りの満男と本山があんまりだったのは、残念。。。。。どっちもガンガレ日本代表。。。ですね。。
>百栗@日月神惟様
2枚目は、、、いや、お気に召したならば重畳です。。。需要がありましたね(笑)。。ほんとに昔、こんな絵を描いてたんですが。。。今も描きたいのかもしれません。。。時間があればもっと描くんですが。。。好きですから、基本的にこういう絵。。「萌えー」は強引でしたww。。すいません。。。
まあ、いろんな絵柄に挑戦ということで。。。ただ、鉛筆のがたがたな線が見事なまでにあってません。。こういう絵こそ、こんぴうちゃんで描けたらいいなと思います。。。いつも、コメントありがとうございます。。。励みになります。。。
2006/02/12(日) 13:31:08 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/66-3804fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
