御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
まあ、あんまり関係ないんですが、せっかくのイベントですんで絵を描いてみましたよ。。。自分の絵の中ではかなりまともなのが出来上がりました。。相変わらず鉛筆絵ですけどね。。。

20060211V-day1.jpg


えっと、、テーマは、服でしたと思います。。。描いてるうちにどーでもよくなっちゃうんです。。。前回イラストとほぼオナシ感じです。。で、服をちょっとある意識をしながら描いてみました。。「堅さ」です。。。具体的には、直線を多く入れたつもりです。。。どうしても、曲線メインのヘナヘナな感じになるのでそれを改善しようかなと。。。。セーター(ホントはカーディガンなんだけど)の袖口との対比ができたらと思いますが、、、。。まあ、今まで描いてきた絵の中では服だけ見れば、上位ランク入りです。。でもまだまだなんで、がんばります。。。

シチュエーションは・・・。チョコを、親しい同級生にあげる感じでしょうか??照れてる感じが、出せてるでしょうか。。。サムネとちょっと見え方が違う。。。?

えっと、で次。。。でーす。。


20060211v-day2.jpg


これは、珍しい絵で、一回失敗したー、と思って、気持ちが萎えたにもかかわらず、描き続けられたもの。。。特に意識はせずに、鉛筆の進むまま、任せました。。。本当は持ってるチョコに大げさな位のパースをかけて、立体感を出したかったんですけど、スペース的にちょっと。。。逆に、立体感がまったくないですね、チョコの箱。。。
シチュは・・・んんん、先輩にチョコ渡してみた、みたいな?壁に寄りかかってるようにも、見えないこともないかな。。。おでこの広さで後輩感を演出(笑)。。。まあ、各自妄想のこと。。。

続きます。。


20060211v-day2rev.jpg


反転さしてみた。。表情も変えてみた。。。

やらなきゃよかったと少し後悔。。。
シチュは、、ああ、もうまんどい。。「限りなく本命に近い義理チョコを、さりげなーく(本人的に)、『これあげるよ』」

頭うだってきたな。。。

最後です。。。。


20060211v-day2p;.jpg


メガネをかけさせて見た。。。メガネっ娘って、描いたことないか??やわらか戦車のくだりでちょっとやってますかね。。。いづれにせよ、苦手です。。。鼻の位置とか、意識的にずらすことが多いんで。。似合わないんですよね。。。メカも苦手ですし(メガネはメカか?メカだ。。)。。。で、案の定失敗したので、携帯の写真です。。。
シチュは、、あああああああ、。
「あんまりそういうことに興味なさそうな文芸部の先輩がいsjfg;lkfっどdそそ><<>

それにしても、メガネ失敗しすぎたなぁ。。普段描き慣れてないからかなぁ。。。
また挑戦しまーす。。

「あんまりそういうことに興味なさそうな文芸部の先輩が、突然部室(談話室)で」
でした。。。。
では。。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
2006/02/12(日) 15:23:04 | URL | MISA #-[ 編集]
こちらのブログ見に来てくださってありがとうごじますね~。
履歴からたどってきました~・・・。

かわいい絵を描きますねー。
それもオリジナル!?
こういう絵描けるなんてうらやましい。
それでは~またちょくちょく見に来ますね~。
2006/02/12(日) 22:37:50 | URL | ちょんもー #-[ 編集]
ぅお。。。
バレンテイン忘れとった・・・・・
大事な物を思い出させてkれて人´Д`*)ありがとぉ☆
2006/02/13(月) 01:30:26 | URL | ((のぶ))ノ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 09:24:12 | | #[ 編集]
すごく質感が…♪
制服って、そう、けっこう分厚いんですよねー。
すごく質感が出ててすごいなーと思いました。
私は質感は全く表せないので、尊敬です♪
2006/02/13(月) 20:36:56 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/13(月) 21:22:58 | | #[ 編集]
バレンタイン自分は今日の今日まで忘れていました。。
皆 恥ずかしそうに渡すあたりが雰囲気が出ていますね。
服の質感を出す方法等は読んでいてなるほどなぁと思いました。
人の絵を描く上でのプロセスの話は大変に参考になります。

そして個人的にはさいごの眼鏡っ娘が大好きだったりと。。
┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…
2006/02/14(火) 03:40:57 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
バレンタイン?(゚д゚)?
という感じで過ぎ去っていきました(T_T)
1枚目のテレながらもさっぱりした感じが良いです。
これで義理だったらすっごく悩みますね(笑)
2006/02/15(水) 07:06:23 | URL | 真田 #oPx3dlXA[ 編集]
コメント返信いたします。。いつもいつもありがとうございます。。。涙を流しながら読ませていただいております。。。

>MISA 様
どうもありがとうございます。。よろしくお願いします。。。

>((のぶ))ノ様
いや、忘れますよね。。。世間様があれだけ騒いでるんで嫌でも気づいてしまうんですが。。。あ、、みたいな。。。それはそれで問題な気もしますが。。。。
あんまり好きな行事でもないんで、早く過ぎ去っていただきたいな、と思います。。。理由は、受験でこの日に受けた滑り止めおっこった覚えがあるからです。。。トラウマーフ。。

> D様
そう、そうなんですよ。。。制服厚いんです、意外と。。。冬服になるとさらに。。。厚めのフェルトみたいな。。。質感が出せたんならうれしいです。。。でもまだまだですねぇ。。。がんばります。。。。服は・・・・鬼門です。。。カラーんなったらどうなることやら。。。

>寒鉄様
うーーん。。参考になったでしょうか?。。なったならうれしいですが。。。あまり参考にしないほうがw。。。。
メガネっこは、うーん。。まだまだです。。お気に召したならうれしいですが。。。。メガネかけさせるといつも描く鼻の位置をづらさ無いといけないので、ちょっと不本意なんです。。。デッサン狂わして描いてたりするんで(もともと激しく狂ってるんですがね)。。。まあ、そのうちメガネメインの絵、アップします。。。その属性の方々に気に入られるといいですが。。。。

>真田様
いや、でも世の大半の人がそういう感じだと思いますよ。。。「ロッテの監督さんですか」的な。。。あまりにもあおるんで渋々・・・・。。みたいな。。。年賀状みたいなものですかね。。。自分的には虚礼が好きく無いんで、、法律で禁止してもいいかなくらいに思ってます(笑)。。。ま、こんだけ記事にしといていうのもなんですが。。。
1枚目は、表情はちょっと工夫しました。。。服メインでしたが。。あんまり生臭くない感じにチョコを渡す感じが、出せたかなぁ?。。。ちなみにこのコの一人称は「僕」です。。。今考えました。。。
2006/02/15(水) 20:02:28 | URL | tika #-[ 編集]
お返事有難うございました♪
本日リンクが完了いたしましたので、ご報告させていただきます。
これからもよろしくお願いしますね♪^^
2006/02/18(土) 07:45:12 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
ようやく・・・
ようやく (いろいろ) 落ち着き、ネットができるようになったので報告~。
しかしバレンタインの話には乗れない(笑

今ラグナロクオンライン公式ファンブック2006用に絵を描いているけど、締め切りまで間に合うか不安だわ(苦笑
2006/02/18(土) 11:18:55 | URL | まにゃ #-[ 編集]
>あ、どうもわざわざ。。あの記事のリンク申し込みの2件のうちの1件て、・・・・・やっぱりウチでしたか(w。。。ちょっと、FC2のサーバー落ち?のせいでよくわかりませんが管理者ページに入れなくて、コメント確認できませんでした。。本当にすみません。。。やっぱり、家でインターネットできないのは、つらいです。。。でも絵はがんばります。。。一緒にがんばりましょーー。。。

>まにゃ様
なにやらいろいろあったみたいで、ご心配申し上げていたんですが、どうやら元に戻ったようで、よかったですねー。。。やっぱり、家でインターネットできないのは、つらいですから(笑)。。。
久しぶりのまにゃさんの絵、期待してます。。。がんばってください。。。
2006/02/18(土) 13:04:12 | URL | チカ #-[ 編集]
うわわ?!^^;
tikaさん相互にしてくださったんですか?有難うございます(*ノノ)
うわー、うわー、すごく嬉しいです。
また頑張ろう…(//▽//;)
ちなみに今描いてるものが、和服女の子、左向き、というどこまでもtikaさんと描いているものがシンクロ二ティしていてビックリしていますw
嬉しいなぁ♪
2006/02/19(日) 00:07:05 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
>シンクロはたまーにありますねw
左向きは・・・・・・・、まあ、右利きの宿命というやつでしょうか。。でもまあ、いいとして、正面がかけないのは、いただけないなぁ。。がんばらないと。。。。
相互リンクでがんばっていきましょー。。
2006/02/19(日) 12:42:27 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/67-afc94e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
