御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060225betumokuteki.jpg


まあ、またまた恒例のスランプに陥ってるわけですが、梨が何だのとお茶を濁し続けるのも無理があるので、とりあえずあげておきます。。。
まったく別目的の絵です。。。ちなみに管理人の出身高校の制服がモデル。。デフォルメが激しいので、原型は・・・、、どうでしょう。。。
出来自体が悪いので、また書き直す(全面的に)予定。。。
どうしましょう。。。



んで、
今日の本題。。。
古い話で恐縮ですが、、ヤングキングアワーズの一月号の宣伝のページ。。。
nannjakorya.jpg


ヤングコミック。。。読んだことはないんですが、、これはないんじゃない??という話。。。誰も気づかなかったんでしょうか。。。話題になってました?。。。
なにげなーく、ぼーーーっと読んでたら目に入ってきて「ん・・・、ぅんん?     あ゛あ゛!!」って感じでした。。。
どうなったんだろう、と思います。。。





何いってんだ?ってかたは
女の子の手に注目。。

わかりましたね。。。?


人の揚げ足とってる暇があったら、絵を描けばいいんじゃないかと思う人。。
そのとおりです。。。
でも、、思い通りの絵が描けなくて。。。
きっかけは荒川選手が金メダラーになったんで、イナバウアーをやってるところを絵にしようとして、どうしてもうまくいかなくて、それでなんか「もうだめだー」みたいに。。。

そんなときは、こんな記事を書くことも、あるってことです。。。。


スランプになるときは、パターン化してます。。。俯瞰と仰観です。。。これやろうとするといっつもです。。。。
鼻がね、低いんで、ムズイんです。。。。ええ、。。何とかしてください。。。


あ、ここまで読んでいただいた人の中で、なんかリクエストというか、管理人に課題を吹っかけて困らせたい(そこまで思わなくても結構ですがw)、という方がいらっしゃったら、コメントかなんかに描いてくだされば、描きます。。。第二段?。。。スランプから脱するには、この方法が一番です(笑)。。。
ああ、「この前リクしたけど出来損ないの絵しか見てないよ」って方も書いていただければ、やります。。。途中だってのは、重々承知してるんですが、ひと段落ついちゃうと、やっぱり腰を上げるのが大変です。。。
コメント
この記事へのコメント
お題
まともなコメントは始めまして。
お題ということですが、「全身」はどうでしょうか。
部分ではなく、全体を描いてみてはいかがでしょう。
的外れなコメントでしたらスルーしてください。
2006/02/26(日) 09:10:28 | URL | Mr.K #-[ 編集]
いやーこの広告、一目で違和感を感じますね^^;
なんで通っちゃったのやら…。(笑)

しかし前回の梨記事には大笑いさせていただきましたw
腐ってたとはまた…。私も梨好きなので、そこで突っ込み入りましたよw

制服、tikaさんの高校のものなんですねー。可愛いデザインだからオリジナルかと思ってました。最近の制服って凝ってるな~…。いいなー。(//▽//)
2006/02/26(日) 10:21:56 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
激しくワ(略!!
キングコミック!!もしやはじめからウケ狙い?
編集は気付かなかったんだろうか?締め切り間近でどうしょうもなかったんだろうか!?正直わろた(ーー;)。
絵師として原稿料もらってんなら…もうちっとなあ…。
2006/02/26(日) 18:22:40 | URL | 百栗@日月神惟 #Wv7N4jeU[ 編集]
自然な動き
デフォルメの左手に、後ろにひいた右手。動きに「時間」があるので自然です。
しかも、右に髪が流れているので「動いて止まる」ように見えます。成功していると思います。
研修時代、パソコン無かったので、「書類」を「インターネット喫茶」で打ち、「フロッピーディスク」に収めたりプリントアウトした頃を思い出します。
いまだに足に頼ります。
2006/02/27(月) 05:39:54 | URL | ガンヘッド #-[ 編集]
コメント遅れてしまって申し訳ありません。。。
>Mr.K様
リク、承りました。。。的確に弱点を突いてくるその課題の出し方が素敵です(笑)。。今描いてますが、どうも納得いくものが・・・。。。お茶を濁して終わるかもしれませんが、気長にお待ちください。。。そのうちコソーリあげます。。。
全身・・・ムズイです。。。
>D 様
ええ、変ですね。。。パッと見の違和感というか。。。ほんとに編集さん気づかなかったんですかね?まあ、自分も手の向きとかは怪しいときがありますが、ここまでは・・・。。まあ、お忙しかったんでしょう。。。
梨は・・気に入っていただけなら^^   不人気コンテンツなんで、反響があってうれしいです。。。。
あと制服ですが、、プロフ絵とちょっと似てますが、違います。。。プロフのほうはオリジナルです。。。あと今回のもかなりデフォルメを入れてますので、原型は・・・無い??。。こんなにかわいくないです、実際は。。。もっともっさい感じです。。あと、胸元が、がばーー!ってあくので評判は悪かったです(一部好評)。。。また描く予感がします。。。
>百栗@日月神惟様
うーん。。確かにこれはね。。。。しかも隅っこのほうに、というならまだしも、メインですから。。。。エロ系の漫画雑誌って、チェックする人がいないくらい予算無いんでしょうか。。。少年画報社しっかりしろと。。。
なにより描いた人しっかりしろと。。。人のことは言えませんが(ww)。。。
> ガンヘッド様
成功・・・してますかね。。。ありがとうございます!。。ちょっといまスランプ気味なんで、すごい励みになります。。。でももうちょっとがんばります。。。満足はできません(性格ゆえw)。。。
大変ですよね、家にパソコンが無い、あってもネットに繋がってない。。きついです。。。いやぁ、冗談にならないくらい(笑)。。。
でも、ワードが無かったり、バージョンが著しく違ったり、大変ですよね。。。ちなみにいま自分はフロッピー現役です。。。。笑ってください。。。
2006/03/02(木) 20:14:18 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/71-99afe728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
