御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060304keijibannyou.jpg



お久しぶりです。。。なんか忙しいのとスランプがかぶったので、更新が微妙にあきました。。。まあ、こんなこともあります。。。んでですね。。特にネタがないというか・・・・。。まあ腐るほどあるんですが、肝心の絵が描けないと、ネタとして具現化しないんですねえ。。困ったことに。。。まあ、書いてるうちになんか面白いこと思いついたら、いいなぁ。。。

ええ、冒頭の絵は、またまた別目的の絵です。。。やっぱり高校のときの制服です。。今回はより実物に近づいたかと。。。。出来が悪いのは気にすんなってことでひとつ。。。こんなんしかできませんでしたーー(T-T)

ああっと、本題。。
バナー作りたいです。。。これから作り方調べて作ります。。ガンバロー。。。。





なんかコツとかあんですか??。。
まぁ、やってみっか。。。。

ああ、あと落款も作りたい。。消しゴムかなんかで作ろうかしら。。。
文字は一字  「爾」  です。。
ちかってよみます。。。
そのうちできるかも。。。
20060304iroirotry.jpg


チャレンジしすぎ。。。
失敗。。
俯瞰は駄目ずら。。。
鼻が低いから。。。
足とかマジセンスねえよ(笑)。。。
服も。。
ポーズも。。。
髪も。。。
でも今まででこの手の絵の中では、まだマシなほうだったという恐怖。。
だれかアドバイスください。。。
もしくは「こう描くんじゃい!!」って見本を・・。。
いやほんとに頼みます。。。

うーー、やれやれ。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
訪問履歴から来ました。
落ち着いた雰囲気でいい感じですね。
イラストも好き系です。

バナー。僕も密かに製作を考えていますが
難しいですよね。暇見て作ってみよう。
2006/03/04(土) 22:30:01 | URL | ぼるぼ #WCSj23LI[ 編集]
初めまして、
履歴たどって来ました(*^△^*)

鉛筆画ですが丁寧なイラストが印象的ですね!
素敵な雰囲気だと思います
また来させていただきますね(´▽`)
2006/03/04(土) 23:30:48 | URL | p-56 #gxcBRnsA[ 編集]
訪問履歴から来ました。
…いや、上2つがこのフレーズなのでw

いいっすね~
絵描きの壁の1つに「全身を描ける」
ってゆーのがあると思うんですけど、
ちゃんとにバランスを取っていらっしゃる。
あと、鉛筆なのに線が統一されてるってのもステキw
頑張ってください。あ、個人的にはバストアップ希望w
長文失礼しました。
2006/03/05(日) 04:18:22 | URL | ちぇしゃあねこ #-[ 編集]
>ぼるぼ様
コメントありがとうございます。。落ち着いてるのは、背景ですかね?。。まあ記事によってはかっとんでるんで(笑)。。
バナー・・・・いざやってみると、、簡単は簡単ですが、納得のいくものとなると、難しいですね。。。あれだけのスペースに何を入れるか、収めるか。。悩みどころです。。もう作っちゃったんですが(笑)。。作ってみて、何かアドバイスでもあればお願いします。。。では。。
>ぴちゃごろー様
コメントありがとうございます。。ああ、「丁寧」なんていわれたの初めてです!!。。びっくり(笑)。。がんばります。。。性格から作品まで雑なもんで。。。
でも、丁寧さってのは何よりも勝るものだと思います。。正直な話。。。うーーん。。
まあ、また来てくださいね。。。
>ちぇしゃあねこ様
コメントありがとうございます。。(地味に返してみたw)
全身・・・・。。かけません。。。無理です。。いまリクエストしてもらってますが、描ける気がしません。。。がんばってる最中です。。。
バストアップは・・・・。。これからもいやというほど描く気がします。。。全身描きたいですねぇ。。ではまた。。。
2006/03/05(日) 14:48:24 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/72-cec20e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
