御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
頭の悪い題名で失礼します。。。ほんとは作ったの土曜ですが(ぉぃ
まあ、でもそれはひとまずおいといて。。


20060305.jpg


えっと、昨日上げた絵の描きなおしです。。。いろいろ微妙に変わってます。。。最初失敗かなぁ、と思ったんですが、いじくってる内になんか、どうにかなった系。。。服とか手とか気に入んないですし、いろいろ駄目なんですが、トータルで見ると、具体的に言うと「できるだけ離れて暗い部屋の中で一瞬だけ見ると」いい感じです。。。逆に言うと、近くで見るとがたがたな線やら何やらで不愉快です。。。
別目的の絵で、どこかの個人的な掲示板に晒されます。。。

当初「服の厚み」がテーマだった気がします。。。

なんで、題名ほっぽっといてるかというと、最初に絵があがってないと食いつきが悪いからです(笑)。。。

そんな訳で、本題とサブが逆になることがままありますが、ようやくバナーのお話。。。

20060305133403.png


20060305133418.png



20060305133426.png


20060305133433.png


20060305133441.png


20060305133453.png



20060305135806.jpg


いやー、疲れました。。。だってうちのパソコンマウスもきかないし(笑)。。手がつりそうになりながらも、色々(っつっても微妙な違いだけですが)やりました。。。そのうち画像とか色々できるようになったらまた作り直しますけど、当座はこんなもんで。。。ないよりはましでしょう、という程度です。。。
でもまあ、改めてみると、サイト名が見えないという致命的な欠陥が(笑)。。なにか「こうしたほうがいいですよ」的なことがあったら教えてください。。。
バナー用の絵を描くか・・・・・。。うーーん。。
小さい絵を描くのは苦手びん。。。
コメント
この記事へのコメント
バナー作り、お疲れ様です。
<(_ _)>
いろんな大きさのバナーを作るのも手ではあると思いますよ。
大きいのを作ればそれだけ文字とかも大きく出来ますし。
あとは、gifアニメを使うというのもおもしろいかもしれませんね。。
とかいいながらも、自分はひとつしか無いですが。
…c(゜^ ゜ ;)なかなかうまいネタが浮かんでこないんですよね…

あと、早速ですがリンクバナーのほうをいただきました。
うちのブログにリンクを張らせていただきます。
それでは・・
(⌒ー⌒)ノ
2006/03/05(日) 19:14:30 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
初めまして♪寒鉄しゃんのコメントのURLからやってきました♪
真央って言います♪

寒鉄しゃん共に絵が上手ですね!!♪
キャラが可愛い!!!Σ(゜д゜)ノ
これはかなり素敵です!!w

鉛筆でしょうか??
2006/03/05(日) 22:12:14 | URL | 真央 #-[ 編集]
バナーねぇ・・・
規格サイズみたいなものは有るけど、基本的にはサイズは自由やから
大き目のバナーでもいいんでないかぃ?
余りでか過ぎるのはみんなが使ってくれんかも知れんけどなー。
ちゅうわけで、バナーはリンクY用にもっていきます。
俺のバナーも使ってねー。
画面右にあるから。
2006/03/07(火) 01:11:32 | URL | (のeぶ)ノシ #-[ 編集]
あともひとつ。
バナーの拡張子PINGになってるけどこのサイズならGIFで十分やと思うで。
メモリを無駄に消費するからバナー程度ならGIFがお勧め。
一応PINGのまま使わせていただきますがw
2006/03/07(火) 01:16:07 | URL | (のeぶ)ノシ #-[ 編集]
はじめまして
どうもはじめまして。毒田kといいます。
訪問履歴から飛んできました。

鉛筆絵すげぇ…。GJ!!です(^^)
あと早速このバナーを使ってリンクさせていただきました。

ではでは~
2006/03/07(火) 19:46:18 | URL | 毒田k #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/09(木) 04:45:57 | | #[ 編集]
どうも真田です。
バナーですがシンプルでいいと思います。
あまり懲りすぎてごちゃごちゃするよりこっちのが好きです。
ちなみに下から2番目GET・・・ってリンク整理しないと使えない_| ̄|〇
あ~ウチもそろそろバナーちゃんとしたの創りたいです。
今あるやつは間に合わせで切り取ったやつなんで・・・(;´Д`)
2006/03/09(木) 22:28:30 | URL | 真田 #oPx3dlXA[ 編集]
返信遅くなってごめんなさい。。。。!
>寒鉄様
GIF・・・・。。アニメもいいですが、その技術があるかどうか。。。そのうち考えます。。。。大きさは、今回のはちっちゃ過ぎたかもなんで、作り直すかもわかりません。。
リンクありがとうございます!!。。。・・・・っていうか、まだリンクしてなかったんですね^^;  いや、結構頻繁にお邪魔してたんで当然してたかと勘違いしてました。。。こちらからもリンクさせていただきますね。。。これからも変わらぬご愛顧を賜りたいと、、こう存じてるしだいであります。。。。
>真央様
こちらこそはじめまして(多分)。。。どうもお褒めに預かって光栄です。。。まあ、キャラをかわいく描くのは、至上命題というか、なんというか、。。がんばり中です。。。
鉛筆ではありません。。。シャープペンシルです(ぉぃ。。。  いやでも、0.9mmの芯を使っているので、味はほぼ鉛筆ですね。。。。これからもよろしくお願いします。。。
>のぶ様
規格ってないんですね。。。それなら大きく作ればよかったかも。。。なんかバナーの作り方でぐぐったら、「国際規格は云々・・」とか書かれてたんで、鵜呑みに。。。
拡張子はいまだによくわかりません。。。ピン=綺麗  ジェーペグ=軽い  ジフ=動く(そうでもない)  位の認識しかありません。。。ソフト使ってたら、自然にそうなりました。。一部Jpegがありますが。。。ご指摘ありがとうございます。。。苦手ではないんですが、不慣れなもので。。。
>毒田k様
ありがとうございます。。。「すげえ」っていわれると、目茶目茶うれしいです。。。まだまだ自分的にはしょぼーんなんで、もっとすげえ絵目指します。。。。これからもよろしくお願いします。。。!
>・・・・・
カムバーーーーーック!!!。。。
>真田様
とりあえず、勢いで作ったものなんで、出来が悪いですね。。申し訳ありません。。。もっとましなのそのうち(これが当てにならんw)作ります。。。まあ、シンプル、ということで(手抜きではなく)、ひとつ。。。ww
ちなみにこれもまさに間に合わせで切り取ったものですorz
まあ、自分らしいかな、とも思います(笑)。。。
2006/03/10(金) 22:34:15 | URL | tika #-[ 編集]
お邪魔します☆
訪問履歴見てきました♪鉛筆だけでこの表現力!羨ましいです。
他のイラストもですが、制服がとてもリアルですよね。
これからも頑張ってくださいね(≧ω≦)
2006/03/12(日) 22:19:55 | URL | 凰華 #4oUhSUYA[ 編集]
>凰華様
いやいや、鉛筆だからこそ何とか見れるのであってですね(^^;。。。
なんか、鉛筆絵ってのは、何本かある線の内、最も適当な線を見る人が選んでみてくれるから、うまく見えるんだそうです。。。だから、このブログも何とかやっていけてます。。。皆さんの想像力のおかげで成り立ってます(笑)。。。
あと同じ理由で、制服も、ということになりますね。。日本国民のほぼ半分は長期間着用した経験があり、その残りの人も、何らかの形で見たことはあるものですから、だいたい「こんなもの」っていうイメージが皆さんの中にあるんですね。。。だからある程度の記号を入れてあげればそれっぽく見えるんだと、そう思います。。。だから、たいしたことないんです。。もっと説得力のある絵を描きたいです。。。。がんばります。。よろしくお願いしますね、これからも。。。
2006/03/17(金) 19:56:43 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/73-d52b0bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
