御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
もうそろそろ脱出できそうなんですが、絵がかけません。。。ここまで新しい絵があがんなかったのも珍しいかも。。。というわけで久々の水曜更新です。。。スランプ中なので、新しい絵はありません。。。
きっかけはいちご100%ですねぇ。。。前々から気になってて、アニメもすこーし見て、どーなんだろーなー。。。絵はうまいんだけどなー。。ストーリーは好みじゃないのかなー、なんてぐじぐじしてたら、B○○k ○ff(三文字も伏字にしたのにばればれなのはどういうわけだ!?)で100円で売ってたりしたので、まあ買ってみるか、と思ったんです。。・・・・・案の定うまいわけですよ。。感動的にうまいわけです(案の定ストーリのほうは好きじゃない気が・・・)。。。こりゃ真似せねば、と  

駄目ですねえ。。。自分の絵との葛藤が・・・。。で、スランプ突入。。。よくあることなんですが。。。消化するのに時間がかかったということでしょうか。。。ちょっとでも吸収できてればいいなぁ。。。絵柄はおいといても、構図なんかはごいすー(すごい)ためになったので、良しとします。。。ちなみに下の絵は去年の11月にかかれたもの。。再掲です。。。「いちご100%」の作者の人の絵柄に似てるって言われました。。。似てますか??


1114c.jpg


でも自分今こんな絵描けないっす。。。数ヶ月でも描き方ってだいぶ変わりますし。。ほかの人から見たらそうでもないんですけどね。。。


あと思ったんですが、自分の絵ってのは、自分が一番のファンじゃないとやってけないんだなと。。。なんだかんだいって、自分の絵に自信がなくなると描けなくなりますね。。。うーーん。難しいところです(笑)。。。


コメント
この記事へのコメント
ども
及ばずながらァァ助太刀(マテバカ)

あぁぁあの作者の絵は・・・上手いッスね・・そして絵似てますよ・・前から思ってたけど・・

実のところ、先日スランプでした。脱出したきっかけは・・役に立たないかもしれないですけど書きます。身の回りの物を俗に言う「擬 人 化」してみたんです。その時は「ピスタチオ」を描きました。
これが楽しい今までやった事無かったからとてもとても楽しいのです。まぁただ単に殻を頭にかぶせた程度のものですが・・やったことのない描きかたをすると脱出に繋がることがあります。ので一度お試しあれ。ありえない遠近法とか使ってみたりとか
では・・長文失礼しました。
2006/03/29(水) 23:55:49 | URL | ファットメン #grGQ8zlQ[ 編集]
はじめましてですね。
俺もこの人の絵見て、衝撃で、
目を小さくしよう、なんて思った時期がありましたが
思ったとおりには描けませんよね。
「目を小さくしよう」計画は今も少しずつ進行中です。
何事も少しずつですかね・・・。差し出がましいですが。
それでは。。。
2006/03/30(木) 02:23:51 | URL | hiro MuK #-[ 編集]
似てねぇ
肩でか過ぎ、首太すぎ。
2006/03/30(木) 12:18:29 | URL | 旭霧雪 #-[ 編集]
自分もちょっと前スランプでした。
頭身等、自分の描きたい絵がわからなくなってかな~りもがきました。
でも、結局描いているうちに元の鞘というかなんとなく納得のいく絵になりました。
スランプはつらいものですけど、必ず終わりがあるものだと思います。
とにかく、色々描いてみるといいかもです。
ちなみに自分はスランプのとき、オフで亜人系など女の子以外の絵とかも描いたりしていました。
応援しています。

>自分の絵ってのは、自分が一番のファンじゃないとやってけないんだなと
激しく共感。。。
誰よりもまず、本人が自分の絵を愛してあげることが大事ですよね。
だからこそ、描き込めるし絵に時間がかけられるんだろうなぁと。
2006/03/31(金) 09:08:06 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
こちらにもお邪魔させていただきました^^
スランプはつらいですよねぇ。。。
人並みなんですが僕の場合とにかく描くって感じです。
とりあえずやってるうちに抜けるかなと気長に描いてます。
参考にもならないと思いますが。。。
2006/03/31(金) 23:36:17 | URL | フミヒト #-[ 編集]
> ファットメン 様
ちいいぃぃぃぃぃぃっっっす!!。。(よくわかんない)。コメントどうもありがとうございます。。。似てますか、そうですか。。。。あと、擬人化の件ですが、なんか具体的でいいですね。。。こんどやってみようかと思います。。。でも、ピスタチオって(笑)。。。目の付け所がいいですね。。。でもあれって、名前と外見の割にはそんなにおいしくないですよね。。関係ないですけど。。。
>hiro MuK 様
うん、、すごいですよね。。。目が小さいって言うか、離れてるっていうか。。でも全体で見ると整合性が取れてるっていう。。。どうやって描いてんだろうと思います。。。ものすごいバランスの上に成り立っているんで、真似しようとするのは困難ですよ。。。ちょっとでも元絵と違えばエライことになりますから。。。こういう絵は毒ですね(笑)。。。計画の進行がんばってください。。。
> 旭霧雪 様
うーん、似てないですか^^;。。似てるっていわれたり、似てないっていわれたり・・・・・。。あと肩なんですが、屈折の処理を間違えたんで、どうも変な感じですね。。。別の絵で直します(笑)
>寒鉄様
いつも温かいコメントありがとうございます。。。このコメントをどうやって書いたのか不思議でなりませんが(笑)。。。でもそうですよね。。。スランプなんてそのうち終わるんですよね。。。だから描き続けます。。。。(亜人系の絵みてみたい)。。
あとそうです。。。自分の絵の最大の擁護者は自分であり、最大の批判者も自分でありたいと思ってます。。。SとM、、見たいな(意味不明)。。。
>フミヒト 様
どうも。わざわざありがとうございます。。。やっぱり描くしかないんですね;。。でもみなさんこんなにコメントがつくってことは、スランプに陥ってるんですね。。。辛いですよね、、、。。。まあ、ここは傷をなめあう場ってことでひとつ(笑)。。。ではまた。。。
2006/04/01(土) 01:38:13 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/80-5f5a6bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
