御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
話は変わりますが、あの例の水中翼船(一発で変換できるんですね)の事故なんですが。。。鯨にあたったの何のと騒いでますけど、注目点はそこではありません。。。あの事故で、結構な負傷者が出て、海上保安庁が救出に当たりましたよね。。。それでその救出の光景がニュースなんかで度々見られるわけですが、あの映像、なんか照準つけてませんか?自分もあまり詳しくはないんですが、救助してる光景に点々とレティクルが!!。(笑)「おいお前それ機関砲用のロック装置じゃないの?」と問い詰めたい。。何年か前の不審船銃撃事件のときの映像とあまりにも似てるんでびっくりです。。あれ多分セーフティ外してボタン押したら、すごい正確に海上保安官とか撃っちゃうんだろうなぁ、と思うと面白いやら、恐ろしいやら。。。


20060412jih.jpg

んで本題ですが、相変わらず絵がかけないよぉ、といつもどおりの嘆き節。。。上の絵は舞-HIMEの制服です。。顔のモデルは無し。。。台詞のとおり、どーも・・・、な作品。。。あ、あと消しゴムを買いました。。すごいんです、シャープペンシルみたいにカチカチ押し出されていつでも細いところで消せるんで、細かい部分の修正も楽チンです。。。いつもよりちょっとだけ線がきれいに残ってるんです。。本当です。。。
もういいですか?、、。そうですか。。


20060412a2.jpg

えっと、珍しい右向きの絵です。。。耳は失敗。。背中はほとんど描いたことがないので、知ったこっちゃありません。。。構図は考えなかったので広大なスペースが。。。

20060412uh4.jpg

最後、。。「ふぁいとっ!」って感じに描きたかったけど、、。。どうもこのポーズファイティングポーズに見えちゃって存外難しいです。。。手がでかいし、形もな・・・・。。目線もまた迷うんだなぁ。。。。
こんな絵もあげざるを得ないほどって事ですかね。。。コマが足らんよ。。。
まあ、出来が悪かろうが、納得いかなかろうが(?)、コンスタントにUPするということは、重要だと思うんですよ。。。。んでは。、。
コメント
この記事へのコメント
ハジメマシテ<(_ _)>
篠と申しマス。
絵ショボくないですよ。てか巧いデス(*゚▽゚)ノ尊敬デス
このクオリティをコンスタントにUPれる事が凄いッス(ーー;)

またちょくちょく寄らせて頂きマス<(_ _)>
2006/04/13(木) 01:39:15 | URL | 篠 #-[ 編集]
>篠様
コメントありがとうございます。。。お褒めに預かり光栄です!。。でもクオリティとかいわれると・・・・。。/////
まあでも、もっとクオリティ高い絵をもっとコンスタントに(理想は1日に1枚以上カラーの絵をあげられればなぁ)UPできるようにがんばります。。。見張っててください(笑)。。では。。
2006/04/15(土) 15:57:51 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/84-e12a26f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
