御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
題名なんて思いつかないなぁと。。まあ、いつもどおりのしょぼ絵です。。。なんか最近、過去絵のほうが良いような気がする。。。成長期が終わったかなぁ。。。。まいったなぁ。。。
20060417.jpg

この絵は本来金曜日にあげて、新しい絵を今日またあげられる予定だったんですが、金曜は忙しくて無理でして、昨日はフロッピーディスクがフォーマットされてないとか何とか、パソコンちゃんに難癖をつけられまして、今日やっと公開の運びとなりました。。。。。・・・・その割には、いや、みなまで言うな。。。

顔は良かった。。目と前髪は、良いと思う。。。最近顔まで悩みが浸蝕してきたので、それを振り払うに足る出来。。。というより、自分らしい顔の描き方で描けた。。。そこまではいい。。でも頭の形で「?」となり、肩から腕、手にかけて「ああぁ、もう駄目だ」という確信が生まれ、腰から下を描くに当たって、諦めが全身を支配しました。。。。本当は、枕を使って、寝っ転がりながら本を読むポーズにしたかったんですが、「あ、下半身無理だ、無理です無理無理」だったんで、省略する構図にしたら、何がなんだかわかんなくなっちゃいました。。。
でもまあ、チャレンジングな作品は、出来がどうであれ、完成度がどうであれ、極力載せるようにしてますので、一応アップ。。。。。。でも改めてみると、やはりこれで良いのか、との疑念がまったく払拭できません。。。。

でもいいはずだ、。。。良いのだ!。。
今度がんばります。。。。あとなんか、体描くときに参考になるフィギュアってないですかね、。。間接とかは滑らかなまま可動するのとか。。。。ちっちゃいやつで良いんですけどね。。。。


コメント
この記事へのコメント
【やさしいお絵かき講座】http://drawing.sblo.jp/さんというブログのこの記事↓

「デッサン人形がなくたって」
http://drawing.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=491859&stq=b98cf3d32c59
に小さい人形版が紹介されています。

やっぱ描いててモデルは欲しくなるよね(´・ω・`)。
よく観察してがんばんべ。とりあえず。
2006/04/16(日) 17:42:21 | URL | 百栗@日月 #Wv7N4jeU[ 編集]
(゚ o゚;)
ナイスチャレンジ( ̄一* ̄)b
パースかかった構図は難しいッスよね・・・
リカちゃん人形の間接可動のやつとか結構使えるらしいですよ?
デッサン人形よりは面白いですし(笑)

2006/04/16(日) 23:44:07 | URL | 篠 #-[ 編集]
> 百栗@日月様
いつもながらコメントありがとうございます。、。すごい、いいかも。。。名前だけは聞き及んでいたんですが、違うバージョンだったみたいで、「これは違うなぁ」と思ってたんですが、。。。今度買ってみようかと思います。。。でもといざらす微妙に遠いんですよね、、。。でも四の五の言ってらんない。。だって本格的に体描けないんですもん(;;)      がんばりまっす。。。ミクロマン見て、、、。。
>篠様
パースがかかってる、というより以前に、いろいろな問題で難しいですね。。。体まぢでむずいっす。。。。修行が必要かと。。。
りかちゃん人形・・・・・・・・。。。さすがにこれ買っちゃうと変態の謗りは免れないかと。。。でも、興味あるなぁ。。。こんど玩具屋いって、羞恥プレイがてら見てきます。。。
2006/04/19(水) 19:59:22 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/87-633bccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
