御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060428ss.jpg


荒涼としたこのブログに2ヶ月に一度だけ訪れる奇跡。。。
みんなの応援が色彩という名の天使を呼ぶんですね。。。。
















恥ずかしいセリフ、禁止!!



というわけで(どんな訳でしょう)久方ぶりのカラー絵です。。。A4サイズで描いたのは、初ですね(人生で)。。。鉛筆絵のときに如何なく発揮される雑っぷりは、カラーになっても健在ですが、まあ、何はともあれカラーじゃい!!。。。
事の発端は、前に描いた鉛筆絵がシンプルだったんで、ペン入れした後の消しゴムがけが楽そうだった。。0.1ミリのミリペンが意外に早く見つかった(いつもは(?)0.05ミリを使用)。。10000ヒット絵描いてないなぁ。。と思った(実は5000Hit絵も描いてない)。。。カラーな気分でかつ、それなりの時間があった。。最近のいつにもましてのへたれっぷりに自分でも辟易していた。。。等々の理由が奇跡的かつ必然的に符合し、カラー絵になった、、という。。。何も絵に色がついたくらいでこんなに騒ぐほどのことじゃないんですが、まあ、珍しいことが起きましたね、と思ってくだされば。。。。

いつもの如く絵の説明(言い訳)いきますか。。。
まず、コピックの色数が足りません。。。もっとあったら楽しいかもね。。。6色かな?。。制服描くのは十分かも。。。昔桜玉吉先生のアシのちょりぞーさんが「僕はマーカー一本で100階調くらいは出せる」といってましたが、自分には無理です。。。せめて後10色くらいはホスィ。。。
肌色が斑斑になっちゃいました。。。カラレスブレンダで湿した後に塗るんでしょうか??。。よくわかりません。。。
カラーの淵にライン引っ張るのは、ちょっとダサいですね。。。黒で引いちゃったんで、軽い喪服のように。。。白ボールペンで紋様を足してみましたが、ノープランで引いたため、悪化。。。ちゃんと計画しましょう。。。
後ろの「驚いて死ぬ奴があるか」は上杉景勝さんのセリフ。。知ってる人だけわかればよい。。。。
ペン入れは・・・封印されしGペンを出そうかな、と思いました。。。ミリペンで何回も描くのメンドイです。。。。でもなあ、インクこぼしたりしたらその日寝られないしなぁ。。。作業場が100%ベッドの上っていう、その状況を何とかしようとしろ、といいたい。。。
こんなとこかな、というより、もう打つの疲れました。。。。よって収束の方向へ。。。。

10000ヒットありがとうございます。。。こんなブログに来てくださる方、リンクしてくださる方、コメントくださる方、拍手してくださる方、いろんな人のおかげで何とか成り立ってます。。。これからも、いろいろ一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします。。。






プレステ2買いました。。。ドラクエ8も。。。
なので、今後少し更新の頻度が鈍るかも。。。。
がんばるっていっといて、あれですが(笑)。。。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
わーいwカラー絵だぁ♪♪♪
縁取りに模様がすごく綺麗ですよ。^^
この制服、好きです(*ノノ)
2006/04/28(金) 22:13:34 | URL | D #fBhJEaUc[ 編集]
どもども!はじめまして。
さっそく遊びにきてみました、1万Hitおめでとうございます。
かわいいイラストをモリモリ描いてらっしゃいますね、モリモリ。
同じ絵描き同士、がんばっていきましょー!

ではまた寄らせてもらいますね。
2006/04/29(土) 00:28:52 | URL | 八十八 良 #-[ 編集]
おひさデス
おー!カラーだ^^
限られた本数なのに綺麗ですネ(*゚▽゚)ノ
チカさんの絵は見てて励みになります!
ではまた寄らせていただきますヨ
ノシ
2006/04/29(土) 23:05:38 | URL | 篠 #-[ 編集]
はじめまして。
たまに見に来ていましたが初めての書き込みですm(_ _)m

俺と同じ環境で描いてる人が居るとは思いませんでしたので親近感を感じて書き込んでみました。
俺もベッドの上で描いてますよ~
インクこぼしたこともあります。

コピックはインクけちらないで丁寧に紙に染み込ませる感じで塗っていけば綺麗に塗れますよ。
ついついけちっちゃいますけどね~(笑
2006/04/30(日) 11:41:39 | URL | 七俊 #8PTkkMUg[ 編集]
>D様
そうなんです。。カラーなんです。。。久々、、というか経験値の足りなさにびっくりです。。。制服は、リハビリ絵の続きだったのであんまり凝ったやつにできなかったんで・・・。。模様は、現実的には難しいんですかね。。。こんど、もうちょっとかわいい制服でカラーにしたいです。。。気に入っていただけたなら、うれしいです。。。
>八十八 良様
あ、これはわざわざどうも。。。ええ、モリモリ描いてます。。モリモリ。。でもまだモリモリ加減が足らないので、もっとモリモリモリモリ描きたいです。。。モリモリ描いたら八十八さんみたいにうまくなれるんでしょうか。。。では、モリモリ絵描き同士、がんばりましょう(頭悪いw)。。。
>篠様
お久しぶりです!。。そう、カラーですw。。珍しいですねww。。コピックは今回3本しか(!)使ってません。。。もうちょっと使いたいです。。。綺麗なのは、コピックの発色ですかねw。。では、励みになるような絵を、モリモリ(しつこい)描いていきますかー。。。
>七俊様
おお、同士が!(笑)。。。。でも、ベッド上作画は腰にイクナイのでやめたほうがいいと思います。。。でも、やめられないんですよねw。。インクは・・・ご愁傷様です。。。寝れましたか??
コピック、そうですね。。。重ね塗りしたとこは、結構いい感じになってますので、もっとべたべた塗ります。。でも単価考えると・・・(笑)。。。丁寧に、染み込ませるように、ですか。。。次はそうやってみようかと

・・・・・2ヵ月後ですが(笑)。。。
2006/04/30(日) 14:43:27 | URL | tika #-[ 編集]
 「驚いて死ぬ奴があるか」・・・・・「花の慶次」コミック第6巻で、上杉景勝がいや~な小姓共の首級を見て言ったセリフ・・・・ですよね。


 ・・・・・申し遅れました、私ギルサマっつ~モンです!初めまして!

 訪問履歴から見つけさせていただきました!

 それにしても、10000ヒットとはスゴイ!ひとえにその鉛筆画の持つ味わいってモンから来てるんでしょ~かね!?

 とにかく、またオジャマさせていただきます!

 あと、よろしければウチのブログの方もヨロシクっス!変なイラストがありますんで!
 
2006/05/01(月) 01:43:13 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
>GIRUSAMA様
おお、わかっていただけるとは。。!まさにそのとおり。。やっぱりネタに適切なコメントが入るとうれしいものですね。。。花の慶次ネタはまたやるんで(ぇ お楽しみに(?)。。。

鉛筆画は、、味わい目的ではなく、仕方なくです。。(笑)。どんどんカラーは増やしていく予定ですけどね。。。
2006/05/02(火) 19:46:30 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/91-16341e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
