御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060428cc.jpg


GWですね。。

GW・・・ごうるでんういぃく?


はぁ?!

ぶちぎれてみました。。ゴールデンどころか土気色の一週間です。。はい、。。例によって関係ない話題から入ります。。。
絵を描いてみました。。。何の変哲もない絵ですが、自分的にはレベルアップ絵。。。
♪パカパカパッパッパー♪

チカはレベルが上がった。。

最大HPが5下がった。。
かしこさが2下がった。。
すばやさが8下がった。。
ダメ人間度が6あがった。。
俯瞰の絵がちょっとだけ描けるようになった。。

みたいな。。。温泉いきたいなぁ。。というわけではなく(いきたいけど)ただ描くのがまんどかったので「お風呂に入ってるんですよ」の絵に。。。見えますか???まぁ、いいや。。。

本題。。
先週の土曜に母校の体育祭にいってきました。。。旧知の人間とも会えて楽しかったです。。ただほぼ全員VIPPERになってたのは愕然としましたが。。。
20061007dannkaidann.jpg


母校の紹介をちょっと。。
名物の107段階段。。。運動部御用達のトレーニングコース、通称”鬼コース”の一部(一段ずつ上らないといけないという不文律あり)。。。調子に乗って上ったらえらいことに。。。あ、めんどくなったのでもうやめます(笑)。。
それでですね(やっとか)、久々にみました。。ジョージアマックスコーヒー。。20064taiiikusai.jpg


懐かしさのあまり、記事にしてみようかと。。。
MAXコーヒーとは日本で利根コカコーラボトリングでしか作られていない(そう教わった)究極不滅のトンデモ缶コーヒーです。。。利根、というわけで、千葉県と茨城県の境あたり、いわゆるチバラギでしかお目にかかれません(少なくとも自分はほかの地域で見たことはない)。。。
皆さんコーヒーには何を入れるでしょうか?ミルクとか、砂糖ですかね。。。

このコーヒーは練乳がたっぷり入ってます(笑)。。。

だから、死ぬほど甘い。。。びっくりします。。でも普通に売られてます。。。飲まれてます。。。チバラギ県民はこれを母乳代わりにして育ちますので「コーヒーは甘いもんだ」という認識を持ってます。。。
砂糖は3杯以上入れないと飲めません。。。ミルクもたっぷり入れます。。。ブラックなんて考えられません。。。
・・・そんな人が回りにいたら、その人はきっとチバラギ県民かもしれません。。。

皆さんもお見かけした際には(結構出回ってるんじゃないかと思われます)、一度お飲みになることをお勧めします。。。



個人的にはスピードワゴンのイトダさんに

「マックスコーヒーくらい甘いよぉ」

などというつっこみをしてもらいたい。。。。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02(火) 20:56:04 | | #[ 編集]
マックスコーヒー
久し振りに見ました。これってサーファーの人のリクエストで
出来たって話を聞いたのですが?
海水で味覚が鈍くなって普通のコーヒーじゃ
物足りないからって話を聞きました。
練乳入りなら甘いわけですよね。

PS 相互有難う御座いました♪
2006/05/03(水) 01:27:01 | URL | ぼるぼ #WCSj23LI[ 編集]
お久しぶりです。
GWということでちょこっと復活しました。
(+_+)

MAXコーヒーは確かに甘いですね。
自分も最初飲んだときは「なんじゃこりゃぁ!!」と思いましたが、気付いたときにはその甘さにはまっていました。
そういえば、ドクターペッパーのときも同じような流れだった気が・・・
不味い、まずいと最初は言っていたが、気付いたら大好きになっていました。
・・・( ̄  ̄;)

うちのブログですが、壱日壱絵とまではいかなくともちょっとずつ復活していこうと思います。
というわけで、今後もよろしくお願いします。
<(_ _)>
2006/05/03(水) 15:24:58 | URL | 寒鉄 #7VR0Si6Q[ 編集]
こんにちは!
履歴からきました!
MAXコーヒー!?
初耳デス! ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!
うちの地方では見たことないんですよ(´・ω・`) ショボーン

一回飲んでみたいなぁ・・・
2006/05/03(水) 19:53:02 | URL | さとす。 #-[ 編集]
 おおぉ~!これが噂に聞いたMAXコーヒー!

 甘ったるさNo.1の超強力缶コーヒー!!

 オレはブラック派!しかし、一度は味わってその恐るべき驚愕の甘さってモンを感じてみたいぜ!!

 そして、107段の階段もスゴイっすね!コレを往復するだけでもかなりの運動量になるんじゃないかな?
2006/05/05(金) 00:08:47 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
>ぼるぼ様
おお、新情報。。サーファー・・・・??内陸部ですが何か(笑)。。。
確かに九十九里浜とかメッカですよね。。。自分は海がちょい苦手なんでサーフィンなんかはしませんが。。。
それにしても意外な歴史。。。情報ありがとうございます。。。相互でがんばっていきましょう。。。
> 寒鉄様
復活おめでとうございます。。。GW限定じゃなくてずっと復活しましょう。。。
MAXコーヒーは実は最近飲んでません。。。コーヒー苦手なんで(大雑把に言うと)。。。。でもドクタ-ペッパーってw。。。アメリカに行ったとき「ダイエットドクターペッパー」なるものを発見して(というか出されたww)、「お前らそんなにドクターペッパー飲みたいか?と思ったんですが(笑)。。。。

休止中の札ははずさしていただきますので、よろしく、よろしく(強引)。。。

>さとす。様
どうも、こんにちは。。。ふふ、利根川流域限定商品ですから。。。。東京では・・・売ってたかなぁ。。。。まあ、千葉県北、茨城県南では、確実に飲めます。。。ぜひお越しあれ。。。・・・・いうほどの味じゃない・・・と思うんですが(ヤバイ。。毒されているww)。。。
> GIRUSAMA 様
さまさまになってどうも語呂が悪いかも。。。いや、失礼しました。。。でも、こちらとしてはブラックで飲むほうが信じらんないですけどね(笑)。。。。ブラックコーヒーにガムシロップとクリーム2個ずつぶち込むとそれに近いですよ。。多分。。保障はしませんが。。。
107段階段は、若いからきつくないです。。本当です。。。きつくないです。。。。ぜんぜん、大丈夫。。。


意外なほどのMAXコーヒー人気にびっくりの記事でしたね。。。。
2006/05/05(金) 20:01:59 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/92-25aefbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
