御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
20060509.jpg


というわけで、描きかけですが、毛が多いですね、という。。。体描くのがめんどくなったので、もうやっちゃいます。。。ええと、あだちとか先生って絵、凄くないですか?というお話。。。月マガでやってる「アライブ」っていうどうもな作品(難解な漫画はどうも・・・・、読解力に乏しくて)で作画担当されてるんですが、、凄いですよ。。。前々からわかってましたが。。。今月号は特に凄かったです。。。うまかわいい。。。で、真似をしようとしたまでは覚えてるんですが、途中でテーマが代わりました。。。髪の毛です(あれ?)。。。萌え絵ってのは(何でこの単語はこんなに恥ずかしいんだ?)髪型で9割がた萌え度が決まるわけです(暴論)。。。でも自分は髪の毛を描くのがどうも苦手で来たんですが、ちょっと、つかみかけたかなあ、という。。。あくまで自分の中でですが。。。ん、なんかいってることがよくわかんないので整理。。。
顔を描く→髪の毛に取り掛かる→そういえばあだち先生ってすげぇな、と思う→5本くらい線を引いたところでどうでもよくなる→いろいろ遊ぶ→自分の中で髪の毛の描き方に関するコツをつかみかける→体を描く時間とやる気が切れる→右側の前髪の描き方にやるせなさを覚える→寝る

こんなんですかね。。。頭わろし。。。

次回は割り箸橋か、チョコレートの話題をやるよていです。。。ふう。。。
コメント
この記事へのコメント
ここに髪を描くのが一番楽しい人がいたり・・・
上手くまとまんないな~って時はプロい人からパクるのが1番でs・・・ゲフン
それは置いておいて
反転してもバランス崩れてないし上手く描けてると思いますよ!?
2006/05/10(水) 23:57:01 | URL | りび #-[ 編集]
ハァッ…ハァッ…o(>л<)o
かわゆすかわゆす…!
2006/05/11(木) 00:21:14 | URL | 百栗@日月 #Wv7N4jeU[ 編集]
はじめまして。
◆私も下書き時に髪の毛を描くのが楽しくて、無闇ヤタラ、大量に描いていた時期があります・・・。後のペン入れが大変でモノスゴク後悔するのですが(´Д`|||)
◆萌え度高いですヽ(´∀`*)ノ
2006/05/11(木) 00:45:41 | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 編集]
>りび様
コメントありがとうございます。。。髪の毛描くの好きな人って多いですよね。。自分も嫌いってわけではないんですが、苦手・・・?。。やっぱり嫌いなのかも(笑)。。。確かにりびさんの絵、髪の毛描き込んでありますよね。。。自分も描き込めるようがんがります。。。パクるのは・・・常套しゅd・・・・ゲフンゲフン
反転なんて!!それは禁止ですよー(笑)。。。たまに(よく?)笑えない絵がありますんで。。。。
>百栗@日月様
ありがとうございます。。。こういう絵は、好きな人がいるだろうなぁ、と思ってあげたんですが、案の定釣れました(笑)。。。気に入っていただけて重畳です。。。。ペン入れ、しようかな。。。
>志乃 様
はじめまして。。。コメントありがとうございます。。。自分はペン入れをしない人なんで(ぉぃ 大丈夫です(笑)。。。でも確かにペン入れのときは多少いやにないますよね。。。鉛筆はカリカリ描いてればいいから、楽だし、楽しいです。。。
萌え度・・・・・・。。うれしはづかし、萌え絵。萌え度。。。。きゃっ!。。。
いや、マジでちょっと恥ずかしいです(笑)。。。
2006/05/12(金) 20:06:14 | URL | tika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://panjandrum.blog31.fc2.com/tb.php/95-c43fa649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
