御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
なんかゲスト絵です。。

ぜかまし

YUKITOさんところの本を買えばもっと大きいのが見れる?のか?。。
なんかこの絵あんまり描いた覚え無いんだけど、なんで手元にあるのかよくわかりません。。忙しかったのかな。。。
まあ、どうでもいいですね。
艦これ。でまあ書くなら島風かな~と思っていて気づいたら描いていました。。。
ぜかまし
ぜかまし

一応イメージとしてはGirlsという感じです。。。元ネタはこちら。。。。



電電はいません。。あんまり使ってないし。。描くの面倒だし。。。
歌もいいけど、振付がいいですね。。。MMDだといくらでもキレキレにできるしね。。。カメラワークはこの動画が一番だと思いますよ。。コレの元はありますけど。。
最後の尻パンからの敬礼(ではないんでしょうが)の部分みたいな感じで。。。肘張った敬礼のほうが可愛いんですがここは当然海軍式敬礼ですよ。。。海軍としては陸軍の提案に反対である。。というわけ。。。ん久しぶりすぎてファイルアプロードができない。。。

色とか清書とかは多分厳しいんじゃないでしょうかね―。。わかりませんけれども。。。
これくらいの落書きだったらさすがに一日あれば楽しく描けますね。。。
島風はこれからも描くだろうからあんまりね。。飽きてもアレなので。。。。

ちなみに艦これのゲームの方はまったりレベリング中です。。あと資源ためとか。。。念願の雪風は昨日無事でたのでもうレア駆逐回して那珂ちゃんを可及的速やかに解体する作業をしなくて済みそうです。。。
あと出てないのは陸奥飛龍瑞鶴翔鶴かな。。。必要なので。。。
あとはおいおいなんとかなるでしょうよ。。。

そんな感じです。。。

パンジャンドラムが結構話題になっているので(?)絡めた奴も描きたいんですけどね。。。英国面に堕ちた艦娘とか素敵やん?
あとは実装されるかわかりませんが、雲鷹海鷹神鷹と、まあ、そういうの描きたい。。。



20120311新規キャンrbス
ジエンドオブラブ

あのねえ、今日は宅配される園芸資料(10個口)をまっていて、待ちくたびれたので絵を描いていました。。。
これはその時ではありませんが、その後にダラダラかいたやつです。。。
だらだら。。。
足とかもう少しやり用があるのかな―。。。描いてる最中はわからないのですよ。。。
髪の毛とかもねえ。。。こういう横向きのは難しいですよね。。。普通の絵描きさんとかも髪の毛は重力無視とか結構やりますしね。。。なんか、眉毛が描けないのでこれは失敗な気がします。。なぜ眉毛が描けないのか。。久々なのでわかりません。。。
キャスケットは、難しいですね。。これ描いちゃうと、服装が限られる気がします。。どうでもいいですけど。。



20120311b規キャンrbス

両方共乳が無いなあ・・・。もう少し大きく描いても良かったかもしれませんが、一応ロリということでまあ、いいでしょう。
絵柄変わったかね・・・。。変わっていない気もしますが、なんか、前の感じとは違う感じもします。。。絵を描く間隔が長くなってますので、どうなんでしょうね。。。雑さは相変わらずですが。。。

久々に絵を描いて、楽しいな―と。思いましたとさ。。。。
これから暖かくなってくるので、もう少しピッチ上げたいですねえ。。。いつも言っていますが。。。
あと、カラーは描けるかな―。。もう二度と描けないような気がします。。。ラフから、下書きの下書きを描いて、ペン入れして、カラー、というとねえ。。。。何日かかるんだって話ですよ。。。暇だから出来ますけどね。。。もう、根性がないです。。。

やるよへんりえった

バレンタインだからあれですね。。めっさ風邪なんですけど。。。

まあ、もらえないだろ―なーみたいな感じでがっくりしてたら滑りこみでもらえるみたいなシチュ萌えという事なんだと思います。。。。時間的な意味で。
決して別件で描いていたヘンリエッタの再利用とかではないのです。たぶんね。。。

これ、絵としては左側が空いてるんだけど、ブログに上げるとそんなの関係ないんですね。。

まあ、どうでもいいや―。って感じです。。風邪なんで。。会社休んでるんで。。
熱は多分ない。だって半分詐病だもの。。


咳はめっちゃ出るし、鼻水も出るんだけど、大丈夫でしょう。。透明だし。黄色くなったらヤバイけどね!!!

じゃあ、また。。。
4ヶ月も放置してましたが、元気です。。。。
ヤル気が少しなかっただけですお寿司。。
さて、絵でも上げますか。。。
スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水スク水

あまりにも熱くてヤル気がなかったので適当に描いてたらスク水になりました。。
キャラは一応さくらですかねえ(困惑)
ここ4ヶ月ほとんど描いてないので心配でしたが、まあ、線画はあんまり劣化しないんですよね。。。元が酷いというのもありますが、まあなんとかなる。。最初の2時間くらいは線さえ引けなくてビビリますけどね。。。
塗りはねえ・・・・。。。コレは4ヶ月どころではなく塗っていないのでもうダメでしょう。。。自分はアニメ塗りとか水彩塗りとかの基本がなにもないので、一度迷うともう自分なりのノウハウを再構築するすべがないんですな。。。なので、もう一度やり直しになります。。

まあ、いいや。。
コレバランス微調整して、塗りまで行けますかねえ・・・。。。前に書きかけのエッタちんがまだ残ってるんですわ・・・。。まあ、あれは銃火器があるので面倒くささ爆発なんですけど、どうなんでしょうね。描きたい気持ちはあるんですが。。。。
気が向いたら、塗りまで行けるかも知れません。。。キャラも変えるかなあ。でもいまさらですしね。。微妙ではあります。。。



さて、近況でも。。
コミケ行きましt。。なんか非常に楽しかったので冬も少し行く気が出ました。。。

どっかにゲスト原稿書かせてくれるとこねえかなあ・・・・。という感じです。。
どこかにそんな記事描いたような気がしたけど。。


 

     ___|二ニー -、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
      /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
      ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二~彡′
      ',、、ヾ三三'"~~   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′チカは「ゲスト原稿描きたいなあ」と思いました。
      ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,' 思っているだけで、要求はしている訳ではありません。
       `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l  しかし、チカは「ゲスト原稿描きたいなあ」
       /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'   と思っていたのでした。  
    ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       
   /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
   l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
   ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、.~⌒"~/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
   \\\;::::::::::::\\  `、.__ ~´~/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
     ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ   ~フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ /~,./´ ゝ_'ヲ
        `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/~|
            ~`ー ─--─‐''"~      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                            /   /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                            /  /  /  ~   )  ノ__'-ノ
                           /      /    ゝニ--‐、‐   |
                          /           /‐<_   ヽ  |ヽ


あ、あったあったw

こrでいいでしょとりあえず。。。

