御大計画

女の子のイラストメインで雑食。。迷走。。頭が悪いのは仕様です。。。
管理者ページ 
瑞鳳ふんどし

でかああああい!!!!説明不要ッ!!!!

もうサイズ揃える手間を掛けるほど若くないのでそのまま瑞鳳です。。。

こちらは、緑青さんのコミケで出した瑞鳳おもらし本のゲストで描かせていただいた奴とだいたい同じです。。
流用しました。。鉢巻が紅白だからおめでたくて新年向けじゃね?くらいの感じです。。。

ま、最近は一時期に比べたら絵は描いてますよ。。年産3枚くらいかな―。。。
今回は修正がきついとかいう話だったので、まあ、あんまり手間がないところでふんどしでした。。。
ふんどしは、締め込みか。。まあどちらでもいいですがもう少し流行ってもいいと思うんですがなかなかありません。。。
ねじっちゃったりすると趣がなくなると思うのですが、そこら辺もあんまり通じていないようです。。なんというかあくまで正統派が良いのですよ。。。
前田慶次も言ってました。男のふんどしというのはその自分の心の用に光り輝く白であるべきだと。。
今調べました。
褌は男の最後の着衣だ!紫や金の褌なんかあるか!!これこそ己の心の様に輝く白であるべきだ!!

大体あってました。。珍しいことです。
そういうことです。。。。

瑞鳳はいいところ選んだんじゃないでしょうか。。。一次が出来がいいので二次はあんまり流行んないかもですが、あと美味いキャラ付けが無いので厳しいかもですが、カワイイのは確かです。。
あと龍驤さんがいじられてますが、瑞鳳は龍驤以上でしょう。。すとーっんって落ちてますからね。。駆逐艦とためはれるんじゃないスか?
今回は絵面の都合でかなり盛ってますけどね。。。

本の方はどっかで委託でもしてんじゃないですか?検索してください。。この調子だと重版するでしょうしね。。。


そんなこんなで今年もよろしく御大計画。。。
今描いてるのは鈴谷。
描きたいのは金剛。書きたくないのも金剛。髪型がよくわかんねえから。。。

しばらくは艦これでいいんじゃないかな。。
なんかゲスト絵です。。

ぜかまし

YUKITOさんところの本を買えばもっと大きいのが見れる?のか?。。
なんかこの絵あんまり描いた覚え無いんだけど、なんで手元にあるのかよくわかりません。。忙しかったのかな。。。
まあ、どうでもいいですね。
艦これ。でまあ書くなら島風かな~と思っていて気づいたら描いていました。。。
ぜかまし
ぜかまし

一応イメージとしてはGirlsという感じです。。。元ネタはこちら。。。。



電電はいません。。あんまり使ってないし。。描くの面倒だし。。。
歌もいいけど、振付がいいですね。。。MMDだといくらでもキレキレにできるしね。。。カメラワークはこの動画が一番だと思いますよ。。コレの元はありますけど。。
最後の尻パンからの敬礼(ではないんでしょうが)の部分みたいな感じで。。。肘張った敬礼のほうが可愛いんですがここは当然海軍式敬礼ですよ。。。海軍としては陸軍の提案に反対である。。というわけ。。。ん久しぶりすぎてファイルアプロードができない。。。

色とか清書とかは多分厳しいんじゃないでしょうかね―。。わかりませんけれども。。。
これくらいの落書きだったらさすがに一日あれば楽しく描けますね。。。
島風はこれからも描くだろうからあんまりね。。飽きてもアレなので。。。。

ちなみに艦これのゲームの方はまったりレベリング中です。。あと資源ためとか。。。念願の雪風は昨日無事でたのでもうレア駆逐回して那珂ちゃんを可及的速やかに解体する作業をしなくて済みそうです。。。
あと出てないのは陸奥飛龍瑞鶴翔鶴かな。。。必要なので。。。
あとはおいおいなんとかなるでしょうよ。。。

そんな感じです。。。

パンジャンドラムが結構話題になっているので(?)絡めた奴も描きたいんですけどね。。。英国面に堕ちた艦娘とか素敵やん?
あとは実装されるかわかりませんが、雲鷹海鷹神鷹と、まあ、そういうの描きたい。。。



やってます。艦これ。。。

で、絵も描きたいと思っているんですがペンタブが不調で・・・・。
具体的にはオルトキーが効かないのです。ALT。。

メカニカルなハード的なものではなく、完全にドライバ的な問題なのでどうすっかなーと。。。
サブPC復活させるのは手間だし、まあ、ワコムのサポセンに問い合わせてみます。。もう一回問い合わせはしましたが、問題は全く解決してません。。。アプリの相性問題だったりするとちょっとね~。。とは思います。。。。

やる気が全くないわけではないので、そんなに危惧していません。。。
ブログの方もそろそろ更新頻度上げないとね。。。どんな記事でもいいので書くことが重要なのです。。。

現状、舞鶴鎮守府にてパンジャンドラム名乗ってます。。いつもですね。。
E-2クリアも58獲得ならず。。
通常は3-2でまったりレベリングかな~。。。

出て欲しいけど出ないのは飛龍雪風58瑞鶴翔鶴あたりでしょうか。。他はまあ、ぼちぼちかな。。ああ、陸奥さんもほしいですけどね。。言ったらきりがないので。。。
20120311新規キャンrbス
ジエンドオブラブ

あのねえ、今日は宅配される園芸資料(10個口)をまっていて、待ちくたびれたので絵を描いていました。。。
これはその時ではありませんが、その後にダラダラかいたやつです。。。
だらだら。。。
足とかもう少しやり用があるのかな―。。。描いてる最中はわからないのですよ。。。
髪の毛とかもねえ。。。こういう横向きのは難しいですよね。。。普通の絵描きさんとかも髪の毛は重力無視とか結構やりますしね。。。なんか、眉毛が描けないのでこれは失敗な気がします。。なぜ眉毛が描けないのか。。久々なのでわかりません。。。
キャスケットは、難しいですね。。これ描いちゃうと、服装が限られる気がします。。どうでもいいですけど。。



20120311b規キャンrbス

両方共乳が無いなあ・・・。もう少し大きく描いても良かったかもしれませんが、一応ロリということでまあ、いいでしょう。
絵柄変わったかね・・・。。変わっていない気もしますが、なんか、前の感じとは違う感じもします。。。絵を描く間隔が長くなってますので、どうなんでしょうね。。。雑さは相変わらずですが。。。

久々に絵を描いて、楽しいな―と。思いましたとさ。。。。
これから暖かくなってくるので、もう少しピッチ上げたいですねえ。。。いつも言っていますが。。。
あと、カラーは描けるかな―。。もう二度と描けないような気がします。。。ラフから、下書きの下書きを描いて、ペン入れして、カラー、というとねえ。。。。何日かかるんだって話ですよ。。。暇だから出来ますけどね。。。もう、根性がないです。。。

